てぃーだブログ › ジンジン日記 › 社会


▽商品名で検索して下さい。



【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月30日

ふぁねる引退

突然の声明に驚きです。


ふぁねる引退 ふぁねる引退


なんか文化の終焉みたいですね。




ふぁねる





  


Posted by マッドマックス at 07:52Comments(0)社会

2010年01月29日

あやまんJAPAN

あやまんJAPAN ・・?  サムライJAPANのノリ??

とんねるずの「みなさんのおかげでした」見たけど、


「安すぎて伝わらない素人芸選手権」見たけど、


なんじゃそれ?って、感じ。


あやまんJAPAN ・・? 知らん(_ _;)


出張コンパニオンで、けっこう高いらしいです。


なんか、ホッ!とはしますけどね。。


コンパニオン





  


Posted by マッドマックス at 01:21社会

2010年01月17日

日本の富豪40人

日本の富豪40人が発表されましたね!


アメリカのフォーブス誌が発表しました。


1位は前年と同じ、ファーストリテイリングの


柳井社長。ユニクロいつも一杯ですから。。


グリーの田中社長とミクシィの笠原社長も前年に続きました。


京セラの稲盛和夫会長は、28位。


ユニ・チャームの高原会長、タカタの高田会長、


ドン・キホーテの安田会長らが、新たにランクインです。


あ~、羨ましいな。。



富豪

  
タグ :富豪


Posted by マッドマックス at 00:11社会

2010年01月08日

モンスター110番厳禁

1月10日は、110番の日。モンスター110番やめて!


モンスター110番って何?


コンビニで缶ビール買ってきてなど、


身勝手な依頼や相談が“モンスター110番”。


110番に支障でるからと、


24時間対応の相談専用ダイヤル


((電)#9110)の利用を求めている。


って書くと、モンスターを助長するのでは?


これ和歌山県警だけのサービス?



110番

  


Posted by マッドマックス at 08:56社会

2010年01月06日

ガンブラーの驚異

Gumblar(ガンブラー)が、世界を脅かしてます。


トロイの木馬系ドライブバイダウンロードの


ウイルスです。


大手企業のHPが、ガンブラーの標的?


切り開くものあれば、破壊するものあり。


破壊する側も建設的ビジョン持ってますか?



ウィルスソフト




  


Posted by マッドマックス at 09:10社会

2009年12月31日

2010 開運

いよいよ、新年まであと1時間を切りましたね。

2010年は、「寅年」です。

中国古来、「寅の日」に財布を使い始めると金運がアップ

するらしいです。


寅年最初の寅の日が、1月4日です。

みなさん、財布の準備は大丈夫ですか~!

来年こそ、いい年にしたいと願うばかりです。。。



開運グッズ

  


Posted by マッドマックス at 23:03社会

2009年12月30日

日本語ドメイン?

日本語ドメイン・・・ ??


URLが、http:// [日本語].jp という感じのやつです。


政府系では、http://総務省.jp/ というのがありますね。


その他も、結構たくさんあります。


どちらかというと、商売向けのようですが。。


?総務省は商売か?


ちょっと、日本語ドメインについて勉強してみようという気になりました。w


自分の名前で作ってみるかな。。。



インターネット

  


Posted by マッドマックス at 23:33社会

2009年12月04日

たばこ 1本2〜3円増税

またまたタバコ増税です。


売値はいくらに?


この機会にやめたいと思っている方は多いでしょう。


今度こそ!  


Posted by マッドマックス at 21:34社会

2009年11月16日

ON、OFFのけじめが、クレージーな発想を生む

日本マクドナルドの原田社長。


「仕事と趣味と家族と過ごす時間の、どれが欠けても充実した人生は送れませんし、


仕事一辺倒ではクリエーティブなひらめきも生まれないでしょう。」


これを実現させる・・・リーダーシップの真髄ではないかと思います。


変化することの辛さを乗り越えた人にしか言えないことでしょうね。


いや、有言実行という手もあります。


やり続けることです。やり続けていると、いつか「やり抜いた」と


振り返る時がくるのですよね。




  


Posted by マッドマックス at 00:20社会

2009年11月10日

市橋容疑者捕まる!

殺人を犯して、2年半以上も逃げていた市橋容疑者が逮捕。


筆舌に尽くし難いものがあります。


何があって、大切な命を殺めてしまったのでしょうか?


しっかりと償うためだけに生きていってもらうしかないです。


マスコミが変な採り上げ方せず、国民にしっかりと警鐘を


鳴らしてもらうことを祈ります。


  


Posted by マッドマックス at 20:48社会

2009年11月07日

新型インフルエンザ死者50人

茨城県で、新型インフルエンザに感染した40代男性が死亡。


国内の新型インフルエンザ患者の死者が50人になった。


気は抜けません。


マスク用意してますく?  

Posted by マッドマックス at 22:33社会

2009年11月05日

市橋容疑者の整形後の写真公開

市橋容疑者が数回整形手術を受けていた。


で、先月撮影された写真が公開。


なんでもいいからオレの顔を変えてくれっ!


的な整形です。


なんか、かえって目立つような気もしますが・・・・。


  


Posted by マッドマックス at 20:58社会

2009年10月30日

すかいらーく39年で幕

「元祖ファミレス」すかいらーく39年で幕を閉じましたね。

無くなると聞けば、なぜか名残惜しくなります。

すかいらーくという社名は残るらしいです。で、今度は

和風レストラン「おはしカフェガスト」とし、11月10日にオープン。

新しい時代の幕開けでもあります!  

Posted by マッドマックス at 09:34社会

2009年10月25日

2009東京モーターショー開幕

東京モーターショーが24日からスタート!

次世代カーの試乗もできます。

近くの方は是非行ってみましょう!  

Posted by マッドマックス at 13:13社会

2009年10月24日

鳩山首相の資産9億円なり

鳩山首相の資産は9億円です。

0円の閣僚は18人のうち6人らしい。

もっとも普通と当座預金は公開対象外なんで・・・

べつに知りたくないけどね。。。  

Posted by マッドマックス at 14:17社会